人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の徒然を想いつくまま


by paranoia2a

ひとつ言葉

ひとつ言葉でけんかして
ひとつ言葉で仲直り
ひとつ言葉で頭が下がり
ひとつ言葉で笑い合い
ひとつ言葉で泣かされる

このブログを始めた時に、
ご挨拶の後の一番最初に乗せた投稿でした。
(寅さんの団子屋さんの店先に飾ってあった言葉)

本当の思いと口から出てくる言葉は違っていたり、
うまく思いが伝わらずに、お互いに勘違いしてしまったり、
相手を傷つけたり。

言葉は難しいなぁといつも感じます。

それは良い言葉でも。
以前知人のお気遣いから「ご放念ください」という言葉をいただき、
その上品な響きに真似したくなったことがあります。

私にとってとても大切なお忙しい方(2名)にこの「ご放念ください」
をメッセージのお返しの言葉として使用しました。

たまたまなのでしょうが、このお二人とはそれ以来お会い出来ていません。
後からこうすればよかったとくよくよすることもあるので、
送らなければよかったぁなどと、思い返しています。
ただのゲン担ぎなのですが。

暑いですねぇ。
私は暑さに少し弱いので、
夏だけはカロリーは横に置いておいて、
甘〜い炭酸飲料を飲んだり、しっかり食べています。

皆さんも早く来た夏に負けないで。
お元気にお過ごしくださいね。



by paranoia2a | 2022-06-30 09:37