人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の徒然を想いつくまま


by paranoia2a

「人斬りの恋」中日を迎えました

28日に始まった「人斬りの恋」も
本日6回目の公演を無事に勤め、中日を迎えました。

小屋入りして初日を迎えてからあっという間で
あとたった6回だけで終わりなのかと思うと
なんだか今から寂しい気持ちになってしまいます。

今回私がいただいた役ではほとんどのシーンで手紙を持ちます。

シラノ・ド・ベルジュラックをこよなく愛する
佐藤が書き下ろした念願の脚本。

私だけでなく他にも数多くのシーン手紙が登場いたします。

その手紙には当然文字が書きしたためてあるのですが、
その文字を書いてくださったのが実は・・・・・。

木村望子さん、そして羽衣堂あやさんです。

それぞれ男の文字、女の文字を書きこなし、
手紙を持つ私たちに格別な想いを与えてくれます。

当たり前のことなのですが、
自分の持つ小道具や
身につける衣装に助けられていることを感じます。
本当に当たり前のことなのですが・・・・・。

あと6回の公演。

この時代に生きられることに心から喜びを感じ、
いらしていただいた方に、
生まれてきたことの喜びを感じていただけたら本望です。

5月5日までの長い公演。
当日券もお出しできます。

当日とびこみでも対応いたしますので
一同お待ち申し上げております。
by paranoia2a | 2011-05-01 19:23